RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
西洋医学と東洋医学の内臓
東洋医学しか知らなかった江戸時代に、オランダから入ってきた西洋医学の解剖学書を初めてみた漢方医はびっくり仰天したそうです。
そして、実際に解剖を行ったところ、西洋医学の解剖書はまさにその通りで、漢方で習ってきた臓腑とはかけ離れていることが分かったわけです。
東洋医学では、人体の内臓を知らなかったのでしょうか?
そんなことはないと思います。
古代中国では、人命は酷く軽く扱われており、医学のために罪人などを解剖しないはずはありません。
また、猿の脳みそを食べるなど、机以外の四足動物はなんでも食べる国ですので、肉を取り分ける作業上、その内臓を知らないわけはないと思います。
それにもかかわらず、
西洋医学のように解剖学的な実体臓器を用いず、
東洋医学では、かなり概念的な六臓六腑を用いています。
結論から言うと、
東洋医学でいうところの六臓六腑は、人体の「機能」や「働き」を体系付けたものです。
「機能」や「働き」というのは生きている人間だけあるものであって、死体にはないという考え方です。
死体を解剖したところで、生命を見出すことなどできないという考えのもとに、人体の機能や働きを対象としてきたのだと思います。

気の流れが滞るといろいろな反応が現れる場所を経穴(ツボ)と言います。経絡という線の上に、経穴が千以上も点在していると言われています。
内臓に何か異常があれば、それに関連する経絡の流れが滞り、その影響は内臓にも及びます。
従って、ツボに刺激を与えて、自然治癒能力を高めてやれば滞っている気の流れがスムーズになり、内臓器官の働きも、徐々に正常な状態に回復していきます。
また、ツボを日頃から刺激していれば、気の流れをいつも正常に保つことができますので、病気への予防効果を高めることもできるわけです。病気でなくても定期的に整体施療を受けていれば、健康を維持できます。
西洋医学では、身体の悪い部分を探し出して病名を決定し、その病気に対しての薬の投与や手術などを施すことで治療しますが、それに対して東洋医学は、人間が本来持っている自然治癒能力に働きかけ、患者の体質を改善し、根本から治してゆくものです。
ツボ刺激・鍼・お灸の後、血液中の白血球の数に変化が見られ、免疫力が高まっていることは臨床的に確認されています。

 
author:©日本健康整体普及連盟, category:-, 14:45
comments(24), trackbacks(0), - -
author:スポンサードリンク, category:-, 14:45
-, -, - -
Comment

もう3ヶ月くらい、毎日S E Xしまくってる件wwwww
先月もヤリまくってたら、50万も稼いじまった!!笑

・・・オレこの間まで無 職 童 貞だったんだけどな(^^;)
ぶっちゃけここで稼げない男なんていないっしょwwwww
http://usiayzv.uto.sirusiru.net/
チュパカブラ, 2010/07/04 12:51 PM

http://qoal2s2.tida.psyrents.net/
ここで何故かオレのメタボディが超人気wwwww
この前も一週間で8人と会って、40万も稼いじまった!!笑
おかげで美味いモンばっか食ってるから、さらにメタボディ増量中wwww
見習いの豚, 2010/07/14 8:02 AM

俺のチ ン ポやっべぇ!まさかの短 小 包 茎に5万の価値wwww
理由は「ちっちゃくてカワイイから♪」ってなーんじゃそれwwwww
ま、こんな駄目チ ン ポでも何とかなるもんだな!!ヽ(・∀・)ノ
http://yok80go.rkc.proteinwater.info/
三田村くん, 2010/07/18 8:29 AM

買ってくだちゃい♪ってチ ※ ポの写メ送ったらソッコー食いついた件www

30年ずっと童☆貞のオレがこんな簡単に初 体 験できるとは!!!!(*゚∀゚)=3

まぁ報 酬に10万もらったのが一番ビビったんだけどなwwww

http://586k1qp.mat.pizapizahiza.net/
プニャパット, 2010/07/24 2:44 PM

敏感マ★コキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

ちょっと指入れただけでマソ汁が大洪水wwww
チ☆コ出し入れするたびにピュッピュッておツユ飛んでたおwwww

こんだけマ★コいじって7万とかボロ儲けすぐるwwwww
http://2bctgay.gogo.yumenokuni.net/
チューペット, 2010/08/04 5:01 AM

うっしゃっしゃ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!!!

若い子とイチャイチャHしてお金稼げるってまじサイコーwwww

この前ついに借金300万も完済できたし、今のオレ勝ち組すぐるwwww

http://hz00kk7.mugi.zozozoi.net/
タマデカ親父, 2010/08/08 1:06 PM

ドウテイだった俺ってむしろ勝ち組だったのなwww

エ ロ い お 姉 さ んに初 体 験させてもらうだけでも最高なのに
報 酬に2 0 万もらって、こりゃ言うことねぇな!( ̄∀ ̄*)
風 俗とかで捨てなくてマジでよかったwwwww
http://u9x-2z0.pr.teacap.net/
モジャ公, 2010/08/22 7:29 PM

借金返済やばかったけどマジ助かった!!(;゚∀゚)=3
即で10万必要って言ったらすぐに用意してくれたし!!

まぁ代わりにチ#コたっぷり搾られたんだけどな(笑)
てか1晩で5回もセクロス求めるとか性 欲すごすぎwwww
http://j853c90.high.nurupopo.net/
きなこもっちぃ, 2010/09/06 11:33 PM

ホテル入ったら、即行でフ ェ ラされてしもたす!!!!
溜め込んでたぶん、すげぇ量の精汁出ちまったYOwwww
しかもフ ェ ラonlyなのに5万ももらえたしな!!
まじボロ儲けすぎて笑いが止まんねっすwwwww
http://m94ydhj.fm.midnightowl.net/
クリスポ, 2010/09/12 7:45 AM

あっくんが教えてくれたサイトちゃべぇぇぇ!!!!
http://60b3rw0.sada.pupipo.net/

おにゃのことイチャイチャHしてたら、なんか6万もらたぁぁぁぁ!!!!
とりあえずこの金でブルーレイ買ってくるぜwwwwwヽ(*´ー`*)ノ
サイトウ, 2010/09/21 3:05 AM

うにゃぁぁぁ!!8万で買ってもらったけど、激しすぎっ!!!!
何回も騎 乗 位で犯されて、ほとんど野獣みたいなセク一スだったよ!!
ザ一メソ出しすぎて最後にはカウパーも出なかったし・・・(苦笑)
http://kq5s3ge.noah.topemope.net/
だいすけ, 2010/10/04 10:38 AM

ア ナ ル舐め&手 コ キのダブルアタックやべぇぇぇぇ!!!!
毎回やられちゃって、もう完全にド Mに調 教されてしもたっす!!!!

お金もいっぱいもらえるし、このまま飼われちまおうかな?(笑)
http://5n-fhbi.hood.jukekick.com/
Mたろう, 2010/10/10 8:11 AM

こいつのフ ェ ラ テ ク、マジはんぱねぇぇぇぇ!!!!
ベロで先っぽチロチロされて、がまん汁止まらなかったっすぅ!!

http://wj3fzqj.ino.jukekick.com/
ジョルジョル, 2010/10/18 6:32 AM

りょーくんが教えてくれたサイトやばいっ!
http://ex8nhn9.kig.snapknap.com/

女のコとイチャイチャしただけで、7万もらったよんヽ(*´3`*)ノ
このお金でブルーレイ買ってきまつwwwww
ぬらえもん, 2010/10/31 7:28 PM

一回で8万ゲットォォォォォ!!!!
http://ncz6wbj.hood.jukekick.com/

ぶっちゃけ経験ゼロでもなんとかなるもんだなwwww
オレ女に全部おまかせして、ほぼ寝てるだけだったぞwwwwww
すぷらっしゅ, 2010/11/14 3:43 PM

出ました!Hカップ爆★乳!!!!
バックで突きまくったら、ぷるぷる揺れてすげぇ迫力だったよー!!

てか、こんなエ口ボディ食べたのに6万も貰っちゃった♪(^^)
http://wmf-wya.pen.vecter7.net/
しゅうじん, 2010/11/22 10:11 AM

http://u4zf3lu.pai.fedrick.net/
女の方から中で出してくれないと嫌だからねって言われちゃいました(笑)

言われた通り、思いっきり中に出したら週1で8マンの契約しちゃいました!!
このまま早期退職を目論んでます(笑)
ポコラーニャ, 2010/11/24 11:27 AM

笑いがとまらねぇよマジでww
オレのアレを美味しそうに頬張ってるよこの娘!
気持ちいいし稼げるしでマジ天国かもおぉ!?
http://1zct593.less.g-killing.net/1zct593/
ちんたまん, 2010/12/03 5:19 AM

なんつーか肌の感じから感触まで、何から何まで違うんだよな!!
後これはマメ知識なんだけど、歳いった女!とくに人妻!!ヤバいっす。。
俺なんて男なのにシ朝吹かされちゃったもん(笑)
http://-odeu9n.yes.snapknap.com/
ゴンボ, 2010/12/16 3:50 AM

http://j39408e.pr.teacap.net/
10万でオレが売れちったた!!!!!

つか生でするのって俺が想像してたよりすげぇ!!!!
肉マンみたいに柔らかくて温かいし、溶けるかと思ったwwwww
「テンガと同じ」とか考えてたオレバカスwww(ノ∀`*)

晶太郎, 2010/12/22 10:13 PM

コレまじぱねェわ…
http://pbhqvz5.tee.navitime.me/
色んなオネエ様から誘われてご奉仕してたら、10日で50万になったしwwww
リョータ, 2010/12/27 1:01 AM

もう〒"リ嬢とかニ度と呼ばねぇっす!
だってこれなら本番もできてギャラもしっかりもらえるしな!
始めて3日なのに、もう10万も貯まっとりますヨン!!(*‘∀‘)ノ
http://solh9oa.dong.teacap.net/
サキューン, 2011/01/01 12:14 AM

オレの工ッ千が必要とされる時代wぱねェww
女もやっぱ欲しい時ってあるモンなんだな・・・
この前ガンバりすぎて失ネ申させちったから、今回は控えめにいこうww
http://s5vsgbr.gim.uerock.net/
ガトリング白銀, 2011/01/12 9:22 AM

正直甘く見てたよ、最初のうちは……
でも1回始まったら、これがもう強烈なアタックでね!
またたく間に、もう即・座・に限界キちゃったね!
http://nvwymjk.fusa.yahoosearch.me/
リンデル, 2011/01/18 8:03 AM









Trackback
url: http://jkf-seitai.jugem.jp/trackback/19